羽田空港でお土産を買うなら鎌倉五郎のモンブランがオススメ

鎌倉五郎




先日、羽田空港にてお土産の品を見ていたのですが、羽田空港って色んなお土産が並んでいて迷いますよね、なんや羽田限定だとか季節限定だとか。かといって。東京バナナじゃちょっとねー。なんて悩んでいると。知人がこれオススメだよっとお土産に頂きました。それがモンブランなんですが、美味しかったので皆様にもオススメします!

それがこちら、鎌倉五郎の和菓子屋のモンブランー小波ー.

金粉が高級感ありますね。和って感じですな。9等分になるように線が入っていますが、土台がペーストなので下手にわけようとするとムニュっと押しつぶされて変な風になっちゃいます。

上は栗のペーストで、真ん中が生クリーム、その中に渋皮煮が入ってます。底はさつまいものペーストという。ケーキにあるスポンジがなく、土台の芋ペーストがズっシリと支えています。これが、「和菓子屋さんのモンブラン」

味はというと一言で言うならば、「濃厚の甘さ」。土台のさつまいもペーストが芋をしっかり感じられる優しい甘さで。そこに生クリームの甘さ。そして栗の上のペーストと渋皮煮がしっかりと栗の甘さを主張しています。見事三位一体となり濃厚な甘さをだしていますね。和菓子屋の〜というだけあって珈琲もいいですがお茶にも凄くマッチするモンブランでした。

これだけ、ずっしり食べ応えがあって金粉等の高級感もあり、1000円前後とのことでお土産にとてもいいのではないでしょうか?特に女性は喜ばれそうですね。

おまけ

Mndsgnって人の曲かっこいいなー(読み方もわからずに聞いてた…調べたらマインドデザイン)。どんな顔やろ?調べてみよって検索かけて顔見て。ん?国籍どこや!ってなってからしばらくぶりに、またかっこいのでてましたね。

で、このカップリング…ピアノいいな誰かなって。調べると。空前絶後のLAの新鋭であり、全てのキーボーディストアーンドトラックメイカーに愛された漢oaaa!そうKiefer Shackelford!!とのことで、間違いないじゃんってなわけでした

デビューアルバムの『Kickinit Alone』 かっこいいな